記録弐 / logⅡ

写真を撮るため日本一周を敢行しようと画策中。これは計画と実践の記録。

8レンズ直ったのですけれど

タムロンに修理に出した70-200mmのレンズが戻って来ました。ピントとズームリングそれぞれのラバー交換のみで3〜4000円くらいで済むかと思いきや、、、ご丁寧にまるっと点検してくれたみたいで、レンズ曇りとAF不調が発覚!、、、修理に2万近くかかった。

 

結局、最初から良品中古を買える値段かそれ以上のお金を使うことになりました(レンズフードも買ったので)。正に安物買いの銭失い。

とは言え直さなきゃまともに動いてくれなかったはずなので、ちゃんと写せるようになったことを喜ぼう。中身が新しいレンズのパーツに取り替えられたとでも思っておくことにする。

ジリ貧の生活をしていますが、お金が貯まったら次は24-70mmを買おうと思います。f:id:masaphoton:20170908004411j:image

デケーなこれ笑、格好良いけど。